フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« かっこええな~ | トップページ | 新車の感じ »

かっこええなー【2】

その存在に魅せられたのは20年前・・

 高校生の最後の時期でした。

就職先を模索のなか~、’NISSAN’の言葉を知ると同時に

 今後影響を受ける’くるま’の存在を知る・・

 【西〇警察の黒赤も子供時代にその存在を別の目線で知ったのもあるが・・】

    ・・・・・next

うちの親父は贅沢をできないサラリーマン、車のチラシを見ては「ええの~」と夢をみる

そのチラシには’〇産’と記載されてあり、私の高校生の時代のラインナップは

 プリメーラ・サニー?・プレセア・パルサー・スカイライン(R32系)

     シルビア・あっ!ラングレイ(スカイラインの子供)・・・?

   【あとは・・?知らん・・何があったかな?憶えてない??】

 【おいこせsweat01おいぬけのsweat01時代の〇産だった】punchカローラ・サニーは代名詞!

CMなんかも 「Feel The Beat NISSAN」ですからね(意味解らんのに感激してた自分heart02

 衝撃的は・・スカイラインのCMでした!過去の私の記憶で・・内容は??

*月面をスカイラインが疾走して、なんか変なUFOが付いてくるような・・?月面の道にRを描くような・・・?

 と・・あまりCMの内容より、そのスタイルに 「バキューンannoy」でした。

【最近スカイラインのなつかしのCM特集のDVDをみて「あれ?」と思うも・感激!まさしくそうでしたかな?】

Σ( ̄ロ ̄lll) 「すげーよ・・何なんだこの車・・」 そんな俺・・

 兄の影響を受けて’〇産’へ就職決定!!(よく入れたもんだ・・今をおもえば)

 新天地での自分の生活には’すかいらいん’の言葉は薄れていた・・・

【初代購入車もプリメーラですし・・親父が「小生意気に2000ccかよ・・」と愛した

  車を購入されたもんだから・・嫉妬の嵐だった・・・】

【この後、後悔の結婚をする彼女(今の嫁)にも「なぜ?4ドア?シルビアは?と・・】

  バカにしないでよーcrying スタイルいいし・燃費もGOODよ!(同じSRだし)

その後は結婚bell家庭を持ち家族が増えて定番のファミリーくるまとなる!?

【初代ステージアです、RB25DEのクソ燃費悪のATです・・が!?快適でしたね】

   dash そして、さんにーの兄貴と出会う・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

黒いボディーに丸いテール・・戦闘機のようなコクピット・・「忘れていたか?」と言わんばかりの

 そのいでたちに(渋い台詞・・アチゃー)再び心燃えますimpact

 【時は、33→34と進化を遂げるさなかの出来事・・・】

R32GT-S(タイプM)をついに購入した・・【ステージアに追い金をしてまで購入】

  まさしく’スカイライン’ですよ!!( ̄ー+ ̄)(ほとんど完成形でした)

sign03子供2人は低学年の春’’狭いリヤシートに感激sign02

sign02夫婦2人は・・確か20代半ば・・・ 坂道発進の猛特訓開始sign03【クラッチ重てぇー】

punchお約束では嫁が低いフロントバンパーを縁石にホームラン!!【その後3回ヒット】

実家に帰ったり・あちこち行ったり・フェスティバルなどなど・生活の’苦を’どがえしで

活躍の場は無限です・・燃え上がる気持ちは・・あの日のまま~notes

 「すばらしい!すげーよこの車は!!」と思い・しみじみと憧れの’くるま’を見て

  lovely かっこええなー・・・

 でもその後は、赤いエンブレム’アールに気を引かれていく自分・・・ 

             ・・・・・・・ next

 

 

 

 

« かっこええな~ | トップページ | 新車の感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1365275/41299113

この記事へのトラックバック一覧です: かっこええなー【2】:

« かっこええな~ | トップページ | 新車の感じ »